アノマロ

キーボードのタッチ感が良くなったよ!かなり欲しいパソコンになったよ!
お金さえあれば・・・

 かつてSONYが作っていたVAIOブランドのパソコン。
 独立してVAIO社になって数年、ビジネス向けに注力してけっこうがんばっているのですが、Panasonicと同じく学生さんには手の出しづらいお値段なのが難点。
 2年前くらいのモデルならOffice付き10万ちょっとで出ているので狙い目ではあるんですが、最新モデルよりもちょっと重いこと、あとキーボードのタッチ感がイマイチだった(個人の感想です)のであんまりお勧めしづらいんですよね・・・。

 現状で1キロを切っているモデルはS11のみ。
 スペックは以下のとおりです。

機種名VAIO S11
液晶スペック11.6インチ
低反射コート
FHD
重量860g
バッテリ駆動時間14.5時間
価格帯15万~

 カラバリがある、3年の物損保証がつけられる、あとは契約不要で使える使い放題SIMがついている、といった魅力はあるんですが、やはり難点はそのお値段。
 メモリ増やしたりSSD増やしたりしてるとあっという間に20万円を超えてしまいます。
 お金があったらね、欲しいんだけどね・・・という気持ちです。
 逆にお金がある人はガツンとスペックアップして使うとめちゃくちゃ爽快なんじゃないかなーって思います。理系でお金持ちの彼氏がいたら、ぜひ唆して買わせてVAIOの経営に貢献してあげてください。

文系学部しかない女子大学の情報系部門に勤務しています。
学生さんからの相談をもとに、ノートパソコンの買い方、Officeのプラン、便利なサービス、女子大生向けのセキュリティ対策ポイントなど、いろいろまとめていきますので、参考にしてもらえるとうれしいです。
質問などあればこちらまでどうぞ。