アノマロ左

LGの軽いノートパソコン「LG Gram」がちょっと重くなって再登場!
日本語キーボードになったのでお勧め度が上がったよ!


[スポンサーリンク]


 13.3インチで840gの軽量ノートパソコンを出していたLGですが、その新モデルが発表になりました。

 新・旧モデルリストはこちら

 残念ながら重量は970gと重くなってしまったのですが、それでも:

  • バッテリ駆動時間27時間、長い!
  • 米軍規格MIL-STDをクリア、強い!
  • 上位モデルでも15万くらい、安い!

 というわけで魅力的なところに変わりはありません。
 個人的に一番魅力的なのは「アップグレードサービス」です。

 追加費用を出せば、メモリやSSDの交換・増設を公式がやってくれます。
 たとえば上位モデルのメモリ8G/SSD256Gのマシンを、+4万円出すことでメモリ16G/SSD512Gの超ハイスペックマシンに変身させることができるのです!

 メモリ16Gのモデルは滅多にない&普通にカスタマイズモデルで買うとお高いので、これはお買い得です・・・個人的にはかなり欲しいです・・・。
 
 ちなみにふつうの女子大生であれば、上位モデル(メモリ8G/SSD256G)のモデルを買っておけば、4年間は問題なく使えるんじゃないかな?って思います。
 売っているところが限られるのですが、ネットで買うなら「アプライド」がお勧めです(クロネコの物損(プレミアム)が付けられます)。


文系学部しかない女子大学の情報系部門に勤務しています。
学生さんからの相談をもとに、ノートパソコンの買い方、Officeのプラン、便利なサービス、女子大生向けのセキュリティ対策ポイントなど、いろいろまとめていきますので、参考にしてもらえるとうれしいです。
質問などあればこちらまでどうぞ。